変人生活日誌 

日誌です。

N

⚠︎彼女のことについて書きます。惚気のつもりはないですがそういう内容が含まれる場合があります。

苦手とする人はブラウザバックしてください。

⚠︎もし不甲斐なさ故に彼女に僕が振られた場合記事が消える場合があります。ご容赦ください。

 

以下本題

 

・Nとは。

大学で出会った同い年の女の子。

学部学科が全く同じなため大体一緒に居る。

オタクではないがサブカルにはそれなりに強く、僕がキャッキャとオタクしてるのを変な様子の主人を見るような猫の目で見てくる。季節によって髪型がコロコロと変わる系女子。なんでこんなオタクと一緒に居るんだ?ばりのおしゃれさんで猫好き。人間嫌いなところがあって人類の破滅を願いながら僕含め変な人間を見るのが趣味。

 

と言うわけで今お付き合いさせていただいているNの話をしよう。

 

・デートの話。

Nについて何か話すかと思った時とりあえず話すべきはデートについてだろうなと思った。

僕たちのデートはかなり歩く。僕は元々行動派オタクなので目的地が決まっていれば大体どこでも行くし歩くのも苦じゃない。

それに対してNは人混みが苦手で休日もできれば家から出たくないタイプの人間なのだが行きたい場所や、やりたいことを見つけた時のアクティブさは正直言って僕以上だろう。そんな二人が目的を一緒にしたら?

そりゃもう体力や距離を考慮しないデートになる。

 

彼女はマメなのでデートの記録やいった場所でもらったものなんかをきちんと残している。

不定期にをそれを見直すことがあるのだがこの前驚異的なデータを見つけ、Twitterに呟いていた。

 

f:id:mitarasiekurea:20220611124903j:image

 

頭抱えたよね。

20km以上歩くことは無きにしもあらずって感じだけど初デートですよ。

僕だったらキレてる。んでしかも何したかお互いあんまり覚えていない。

 

彼女が日頃のデートを楽しんでくれているか一気に不安になったと言う話。

 

そういえば彼女のデート関連でひとつだけ胸をはって自慢できることがある。

デートの選択肢に美術館や博物館を増やしたことだ。

 

オタクならみんな好きだと思う美術館や博物館。

でも意外と普通の人は行かないらしい。

なんならサブカルに対して明るいNですら付き合いたての頃はあんまり行かないと言っていたのでもし今付き合ったばかりの子とデートに行こうと言うオタク同士諸君がいたら一旦その子にそう言った場所が好きかどうか聞くことを勧める。

 

とはいえ博物館や美術館というのは存外、デートに向いている場所なのだ。

イチャイチャキャッキャウフフするつもりが特段ないのであれば会話テーマにも困らず、ゆっくりと時間を使うことができて、たとえ前に行ったことがある場所だとしても展示によって雰囲気は一変するため楽しむことができる。

ひそひそ喋る感じはどこかドキドキするし距離も近くなる。

 

それはそれとして僕は博物館や美術館のマニアなのでどうしても彼女とそういう場所に行きたかった。

 

Q.んじゃあどうしたの?
A.連れ回した。

 

これが普段のデートで沢山彼女を歩かせる彼氏の実態である。

 

ほんとなんだかんだ一緒に来て楽しんでくれて、今では自分から展示に行こうと言ってくれる彼女に感謝しかない。

 

・ポケGo

もう少しだけ話そうと思うので上にもあったポケGoの話。

 

Pokémon GO。それは実際に歩いてGPSとARを使いながらポケモンを集めるゲーム。

ポケモンについての説明はとりあえずみんな分かるよね程で省略。

 

そんでもってこれをカップルでやっているという話。

 

細かい話はブルアカ同様今度まとめるつもりだが、これがまた楽しい。

お互いゲームはするものの好むゲームの方向性が全く違うためあまり一緒にゲームをすることがないのが実態だ。

しかしこれならば一緒に散歩デートでもしながら楽しく遊べる。絶賛僕も彼女もフレンド(できればアクティブな)募集中なのでもし記事を見た中でフレンドになるよという人がいたら是非連絡してほしい。

まあこのゲーム位置情報が若干割れるのであまり関わりのない人とフレンドになることは難しいのだが...。

 

https://www.pokemongo.jp

 

 

Nについては定期的に書いていきたい。

というか現状生活で関わる人間が学校とバイトを除いた場合ほぼ彼女に集約されてしまうため必然的に彼女の話は出ると思うのだけれども。

 

もし何か質問や聞きたい話題があれば気兼ねなく言って欲しい。僕が語れるようなことであれば積極的に記事として採用していくつもりだ。

 

最後にこの前デートした時のNを載せて〆よう。

まあこれは日誌でもあるのだからこうやって自分の記録にもしておきたい。

f:id:mitarasiekurea:20220611195955j:image

それではまた次回。